東京外国人採用ナビセンターの専門家及びコンサルタントに当社の中村が就任

東京外国人材採用ナビセンターとは?

東京外国人材採用ナビセンターは、都内中小企業における外国人材の活躍を促進することにより、優秀な人材の確保や生産性の向上を支援するために設置したワンストップセンターです。外国人材の「採用」「定着」「活躍促進」に関する課題解決や外国人材との出会い・交流の機会を提供しています。

専門家の業務について

東京外国人材採用ナビセンターは、平日の9:00〜17:00に企業向け総合相談窓口を用意しています。当社の中村は毎週火曜日に専門家として相談業務を担います。
特に「採用」「定着」「異文化理解・コミュニケーション」について、豊富な事例と情報を提供しながら課題解決に貢献をしていきます。

コンサルタントの業務について

窓口における相談業務の他、東京外国人材採用ナビセンターではコンサルタントを企業に派遣し、外国人雇用を促進するサービスも設けています。このコンサルタントにも中村は就任します。
留学生や高度外国人材の採用・定着及び異文化理解・コミュニケーションを主に担当する一方、特定技能や労務管理、VISAについては他のコンサルタントが担当します。

最新の情報を集め、適切に活用することが外国人雇用成功の鍵

外国人雇用を成功させる情報にアクセス
外国人雇用を成功に導くコツについて事例を引用しながら解説します。日本語力不足によるミスコミュニケーションや価値観・文化の違いによる社員同士の衝突などを解決する実践的な情報を豊富に掲載。