【はじめての就活シリーズ】を更新しました!

【はじめての就活】シリーズを更新しました!

【はじめての就活】シリーズの記事を3本更新しました。今回は企業応募よりも前に取り組むべき項目について書きました。

今回更新した記事の一覧と概要

2. 【はじめての就活】自己分析とは?

- 自己分析とは何か?

- どうやって「自己分析」をすればいいのか?

- 自己分析をもっと細かく、統計的にできるツールの紹介

- 自己分析は、目的をしっかり理解して行おう

3. 【はじめての就活】企業研究とは?

- 企業研究とは何か?

- 企業研究を行なう理由

- 企業研究で見るべきポイント

- 企業研究のやり方

- 企業研究の注意点

4. 【はじめての就活】OB・OG訪問とは?

- OGOB訪問とは?

- OBOG訪問のやり方

- OBOG訪問する人はビジネスでも活躍する

いち早く動くことで就活を有利に進めましょう

新型コロナウイルス感染症の影響により、企業の採用活動は時期が遅れてしまいましたが、採用人数や採用方法についてはそれほど大きな変化はありません。そして、このような状況下でも内定を獲得しているのは、できることをいち早くコツコツと続けてきた人たちです。今回の記事が在籍している留学生たちの就職支援にきっと役立つと思いますので、参考にしていただけたら幸いです。

多様な留学生の就職支援について、最新の情報を発信中!

【はじめての就活】シリーズを更新しました!
留学生の就職支援の方法について具体的かつ詳細に解説します。大学・大学院の正規生、交換留学生、研究生、専門学校生、日本語学校生、English Track学生、既卒の学生、多様な留学生の支援策を豊富に掲載。