【はじめての就活シリーズ】を更新しました!

【はじめての就活】シリーズを更新しました!

【はじめての就活】シリーズの記事を3本更新しました。今回は企業応募よりも前に取り組むべき項目について書きました。

今回更新した記事の一覧と概要

2. 【はじめての就活】自己分析とは?

- 自己分析とは何か?

- どうやって「自己分析」をすればいいのか?

- 自己分析をもっと細かく、統計的にできるツールの紹介

- 自己分析は、目的をしっかり理解して行おう

3. 【はじめての就活】企業研究とは?

- 企業研究とは何か?

- 企業研究を行なう理由

- 企業研究で見るべきポイント

- 企業研究のやり方

- 企業研究の注意点

4. 【はじめての就活】OB・OG訪問とは?

- OGOB訪問とは?

- OBOG訪問のやり方

- OBOG訪問する人はビジネスでも活躍する

いち早く動くことで就活を有利に進めましょう

新型コロナウイルス感染症の影響により、企業の採用活動は時期が遅れてしまいましたが、採用人数や採用方法についてはそれほど大きな変化はありません。そして、このような状況下でも内定を獲得しているのは、できることをいち早くコツコツと続けてきた人たちです。今回の記事が在籍している留学生たちの就職支援にきっと役立つと思いますので、参考にしていただけたら幸いです。

留学生の就職支援のため、WEAVE加盟校増えています。

留学生の就職支援のため、高度外国人材応援コミュニティWEAVEに参画する学校が増えています。
WEAVEを使うと、一人ひとりの学生に対して留学生専任キャリアアドバイザーが面談を行い、就職に向けた適切なアドバイスと求人情報を定期的にお届けします。
また、学校の就職支援担当者は、学生の就職活動状況をWEAVEに記録・管理することができ、卒業までの就職支援策について職業紹介のプロに直接相談することができます。
詳細は、資料をダウンロードしてご確認ください。