日本大学「平成30年度就職業務研修会」にて講演が決定

留学生総数1,217名を数える学校法人日本大学の就職担当職員を対象とした「平成30年度就職業務研修会」にて、日本大学からの依頼を受けて弊社代表の中村が講演を行います。

留学生専任キャリアアドバイザーとして年間500名以上、70カ国におよぶ外国人留学生の就職支援に携わり高い評価を得てきた中村の培った知見・経験を基に、企業と留学生のミスマッチの少ない有意義な就職支援手法を実例を交え分かりやすく説明します。

開催日時:9月26日(水)10:30~12:30
開催場所:日本大学会館
講演テーマ:「留学生に対する就職支援について」

急速な労働力不足、拡大する海外マーケット、増加するインバウンド観光客などを背景に、日本企業における外国人材の必要性が注目されているなか、日本の大学・大学院で学び、日本での就職を希望する留学生(高度外国人材)の就職支援は、まだ成功事例が少なく明確なメソッドが確立されていない分野であり、日本大学としても、外国人留学生の就職支援を強化することが急務の課題となっていることからの講演依頼要請となっています。

※ 本研修会は、日本大学職員限定となっています。予めご了承ください

留学生の就職支援のため、WEAVE加盟校増えています。

WEAVEを使うと留学生の採用実績がある求人企業のリスト毎月届き、在学生に対して無駄なく効果的な求人情報の提供が可能となります。また、無料個別面談での就職アドバイスに加え、弊社独自の留学生向けレジュメの発行も可能です。経験豊富なアドバイザーによる人物紹介コメントが掲載されており、求職者の人柄、スキル、経験等の魅力が伝わりやすくなっています。