ジブチ・インターナショナル・トレード・フェア2018に参加してきました。

12月3日から12月10日の日程で、アフリカ北東部に位置するジブチの国際貿易展示会に参加してきました。本件は、Sociariseより外国人材の紹介をさせていただいている企業様からの依頼にて、弊社代表の中村が同行いたしました。

ジブチは、「アフリカの角」と呼ばれる地域に属しています。インド洋と紅海を結び、さらにはスエズ運河を通して地中海につながる海上交通の要衝です。その地理的な優位性を活かして外資を呼び込むため、最近ジブチは港湾やフリーゾーンの整備に取り組んでいます。

今回は、ジブチへの進出を検討している企業群に同行し、現地調査や潜在的なパートナーの選定、企業説明、要人対応等の支援をしてきました。

ジブチ・インターナショナル・トレード・フェア2018

Sociariseでは、「採用」のみの支援にとどまらず、紹介した人材が当初の採用目的を達成できるよう「活躍」の支援も致します。それが実現してはじめて”人の介在するマッチングの価値”が発揮されると考えるからです。一社一者に丁寧に寄り添う姿勢を貫き、弊社は貴社に合わせて最適な支援を提供してまいります。

貴社の外国人材登用を成功へと導きます。

創業より一貫して外国人材サービスを提供し続けてきた弊社が貴社の外国人雇用を成功へと導きます。採用、育成、定着、あらゆる場面で充実のサポートをお約束します。